上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.22 転校
新学期になって一番の変化は、次男の転校です。

ここに引っ越しして約2年。
まだ小学生だった上の子達が通ってた関係で、
次男が小学校入学してもずっと校区外の学校に通ってました。

しかし何と言っても学校が遠い

児童クラブがなくなる4年生になれば、
この道のりを一人で登下校しなくちゃなんない。
学校までが遠いということは、
友達の家が遠い→友達の家にもなかなか行けない&来てもらえない・・・。

やっぱ転校するか~!

と、夏休みも終盤になって急きょダンナ君が言い出しました。

そうは言っても本人の承諾もなしに決める訳にもいかず、
次男に話してみると、
じわ~~んと涙ぐむ、じゃあありませんか・・・。

ちょうどその頃、
一年間まちに待った誕生日が近づいていました。

「頑張って転校できたら、
今回の誕生日、ちょっと奮発しちゃおっかな~!」

「転校する

二つ返事、とはまさにこの事か、
"誕生日プレゼント奮発”に本人もあっさり快諾。

それからまあバタバタと転校手続きしましたさ。

もともとの正規の校区の学校に通うって訳だから、
転校手続きもなんか妙な感じでしたが無事終了。

夏休みの登校日に、今までの学校のお友達にサヨナラを言って、
9月1日の新学期に、新しい学校へ転校しました。

転校してちょうど3週間。
緊張したのは、一日目の一瞬だけだったようで、
今ではすっかり馴染んで、お友達もできて、
もう何度もお友達も遊びに来てくれる様になりました

案外、こっちの小学校の方が次男には合ってたんじゃないかな?
って言う程の馴染み様です。

今週の日曜日は運動会。
これもとっても楽しみにしています!

今もお友達がわんさか遊び来てくれてます。

長男のお友達が集まると、
笑い声も低くひびいて恐いし
なんか臭いし
でっかいからなんか部屋が狭く感じるけど、
まあ、小学2年生のガキんちょは、
何人いても、
声が可愛いし
言ってる事が可愛い
何と言っても臭くなーい

なんか、久々で新鮮

いっぱい遊んで、しっかりお友達との絆を深めていってくださいな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://choco2006.blog64.fc2.com/tb.php/721-bc54550a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。