『コマイ』やってます!
えfw

土壁の下地だそうで、
もちろん、私はなんの事やらですが・・・。

ん~~、進んでるんだろうけど、
いまいち、進行状況が分からないちょこchoco。

とはいえ、ダンナは毎日遅くまで、
休みなく働いてくれておりまして、
せかす訳にもいかず、
ただ、待つのみ・・・。

これも、なかなか辛い・・・(__;)

家を見に行く度に、
「ここの入り口なくしたよ。」
「こっちは、入り口の向き変えたよ。」
「風呂の大きさ変わったけ~。」
と、次々変更もあり・・・。

家の完成図がいまいち頭に入ってないちょこchocoは、
「ちょっと待ってよ、で、結局ここはどうなるの??」

と、頭を転がしてます・・・。

棟梁に任せるしか、ありません・・・ね。

           aszx


ここの所、大忙しのちょこchoco。

コー○委員会の委員になりまして、
委員会ニュース記事を担当、
長男の発明クラブの会計、
今月末の地区運動会役員、
ママさんバレーのリーグ戦出場にともなう練習試合数回、
それに加え、新学期の家庭訪問、参観日。
その上、次男の幼稚園の役員にもなるかもでして、
~\(_ _;)/~ お手上げ状態です・・・。

一体、どれだけ、私は必要とされてるんだか・・・、
妙な所で、生きる意味を見いだしたちょこchoco。

そうでも考えなきゃやってられない状況となっておりま~す(=_=)
新居完成まで、ダンナの実家で仮住まい中です。

15畳一間。
単なるお部屋なら広いですけど、
ここに、キッチンまでつけて、
寝るも食べるも、勉強も・・・。
全て、この部屋での生活は、
子供らにとっては、かなりのストレス。

とう事で、
今日は、近くの海へ遊びに行ってきました(^^)!

犬コロを、公園に散歩にでも連れてって、
綱を外した途端にパ~ッと走り出すかのように、
長男、開放感を体一杯に表現!
はしる1


そりゃもう、走る、走るε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ !!
                 ↑
              『自由万歳!』

春の海は、夏とは違う穏やかな輝きがあって気持ちいい♪
ゆったりとしたひと時を過ごせました(*´ー`)。

hhahaha


夏になったら、また行こうねっ(^―^)!

ダ~実家への仮住まいの引っ越しが一応完了しました。

ワンルームに、キッチンをつけてもらったので、
寝たり、食べたり、とすべて一部屋。
まあ、5人が生活するには狭いのですが、
過ごせない訳でもなく、
どうにかこうにか、荷物の整理もすんで、
生活するスペースを確保でき、
一段落したところです。

一家5人、こうゆう風に枕を並べて寝る機会もそうないので、
新居が完成するまで、
楽しみながら過ごせたらと思ってます。

で、昨日事件は起きました。
ダ~実家の前で、自転車に乗って遊んでた長女が、
転倒して、左腕骨折です~(TOT)!!
なんでも、後で聞くと、
近所の離し飼いになってる犬に追いかけられ、
逃げてて、慌ててカーブして、こけたんだとか・・・。
後で聞いたし、
現場も目撃してないし、
しかも、飼い主も、
長女が転倒したところは見てなかったようで、
「おいで!」
って犬呼んで、そのまま帰ったらしい
ダ~実家の、近所の人だし、
今さら言いにいけないし、
でもでも、これからの事もあるので、心配だよ~
あの犬、いきなり、吠えながらいつも突然足下に来るのよね~。
長女は、もともと犬嫌いなので、
急いで逃げたんだと思うの。

長女「犬、絶対嫌だ・・・

ありゃ、もう犬触れないな・・・(^^;)

と言う事で、
1学期の体育は当分見学。
お友達のうちにも当分遊びにいけない。
今回の仮住まいへの引っ越しが済んだら、
知り合いのピアノ教室へ通い始める予定だったのに、
当分お預けにはなるし、
明日から新学期スタートだというのに、
早くも思いっきりつまずいてしまった長女であります・・・。

が、そうそうへこんでもいられないので、
気分一新テンプレートも変えて、
ちょこchoco一家、新生活スタートです!

クレイ製作は、
もう少し、元マイホームが片付くまで出来そうもなくて、
作りたくて作りたくて、
うずうず病です・・・。

初夏を題材に、
何か作れたらな~と思ってます
ダ~が、結婚前から建て始め、住みだしてから10年半。
家族も3人増え、
賑やかな家族を見守ってくれていた思い出の我が家と、
今夜で一応お別れです・・・。
(まだ、引き渡しまで少しあるので、
    手直しが残ってるんだけど・・)
明日からは、仮住まいのダ~実家へお引っ越し。


「ここでみんなで食べる最後のご飯だね~。」

「最後のお風呂だね~。」

とか言ってたら、なんかホントに寂しくなっちゃったよ・・・"(ノ_・、)" 

とにかく、自分たちの家を建てるってことの意味が、
全く分かってなかった若かりし頃のちょこchocoは、
とにかく、でっかく!天井高く!部屋数も多く!
なんて事を平気で、ダ~に言い、
そのまま出来上がったお家。

使い勝手の悪い部分も多々ある我が家だったけど、
やっぱり、このお家にしかない、
思い出が一杯詰まってます

しか~し次は、ちっこく!天井普通で!部屋数最低限!
をモットーに、
使い勝手のよい、住み良い第2の我が家を作ってもらう事を誓いま~す

そして、もう二度と引っ越しをしない事を、
ここで固~く誓いますっ!!!


も~う、ごめんだ・・・。
も~う、二度と引っ越し作業はごめんだ・・・(=_=)



4月1日の、仮住まいとなるダ~実家への引っ越しに向けて、
戦闘中のちょこchoco、大失敗ですo( _ _ )o ショボーン

引っ越し荷物の段ボールに何を入れたか書くのに、
エプロンの前ポケットに、
真っ赤な油性ペンを入れててね、
いつの間にやらふたが開いててね(・_・、)、
おニューのねっ(ノ_<。)、ジーパンにねっ(。>_<。)うっ、
こんなふうにねっ(。>_<。。)ううっ、
しっぱい

付いちゃったの~~~<(T◇T)>わぁああああ!

引っ越し作業中の皆様!?
もしくは、油性ペンを常にポケットにしのばせてる皆様!!??

お気を付けあそばせ~~~。・°°・(>O<)・°°・。!!!
munen


本日、作業場の棟上げでした(^^)!
また一歩、新居完成に向けて、動きだしました♪

仮住まい中の、使わない家財道具一式を、
この作業場に保管するので、
今月末くらいまでには、完成しないといけなくて、
ダ~も大忙しです。

引っ越し作業中の、我が家と言えば、こんな状態
やああ


まじで、すごい事になっております・・・。
昨日は、ちょこ母&ちょこ父、ちょこ姉&ちょこ義兄総出で、
手伝いにきてもらったんだけど、
食器棚の使わないお皿やコップを詰めるだけで、
3時間以上かかる始末。

こんなんで、引っ越しは終わるのか、不安になってきた・・・。
ちょこ姉は、容赦なく突っ込んできます。

「あんたね~、ちった~、焦り~!
   いっこも、進んでないじゃん!!」


<訳>「あなたね~、少しは焦りなさい!
       一つも、進んでないじゃないの?」

と言う事を言っているんですが、
この辺の方言はきつくて、ちょこちゃん、ノックアウトです

分かってるけど、かなり、大変だよ・・・。

『アルバイト募集』の張り紙でも、張っちゃおうかしら・・・(。>_<。) 。



   
いよいよ、建築許可もおりて、新居着工しました。

だだ

まずは、今の家の荷物の借り保管場所ともなる、
作業場の方から、工事スタート!
ダ~が、ショベルカーで、頑張っております

なんせ、3月終わり、もしくは4月初めには、
ここを出なきゃならないので、
焦っております・・・

まあ、焦っているのはダ~だけで、
私と子供らは、
ワクワクo(*^^*)oの方が、大きかったりしますが・・・(^^;)

何はともあれ、
今は風邪早く治してよ・・・、3姉弟

子供達、風邪で、『ALL DOWN』です・・・。
ちょこchocoは、明日、ママ友と、『ランチ』だったのに~ヽ(`⌒´メ)ノぷんぷんっ!!

あ~、お母様の楽しみを、奪わないで~!!
