ちょこchocoのやってるママさんバレーのキャプテンです。



聞こえはいいですが、
キャプテンと言う名の雑用係で、
うちの部は、
2年ごとにキャプテンを代わってまして、
今年度と来年度、
ちょこchocoの順番がまわってきた、というだけの話しです

今年度、練習場所も、おんぼろ雨漏り某小学校の体育館から、
体育館だけピッカピカ某小学校へかわり、
練習日も土曜日から月曜日にお引っ越し、となりました。

ちょこchocoキャプテンは、
今回の体育館使用の許可願いの申請から、
鍵を借りたりのご挨拶などなど、
すでに色々キャプテンの仕事?しました。

そして今日、キャプテンとしての第1回目の練習がありました。

ま、やる事は以前と変わりなく、
練習を仕切ってくれるのは経験者のママさんですが・・・。


ま、ようはキャプテンと言う名の雑用係ですから・・・。


でも、綺麗な体育館で気分もリフレッシュ!
みんな張り切って練習しましたよ!

今年こそ、リーグ戦初一勝目指して!

はい、一回もまだ勝った事ありませ~~~ん
今シーズンのリーグ戦が開幕しました

まだ一度も勝った事のない我がクラブ
今年こそ1勝目指して頑張っている、んだけど~~、

昨夜のリーク戦1回戦も負けちゃいました・・・

でもでも、すご~~く頑張ったんだよ!

今まで1セットも勝ったことのないチームから、
1セットはみごと先取!

したのも束の間、
みんなの体力も徐々に低下、
集中力を欠き、ミスを連発・・・。
連続2セット取られ、負けちゃいました。

今シーズンからど真ん中守ってるちょこchoco。
体もクルクルまわりながらの守りで、
目も回る忙しい場所です。

でも、すんごく楽しかった~

今年こそ1勝目指して頑張ります

と、昨年も誓った様な・・・
約一ヶ月の冬期休みが終わり、
本日から2011年のスタートでした。

いや~~、寒い寒い
広~~い体育館の中はまるで冷凍庫

でもでも、ママさんバレーに燃えてる真面目~なちょこchoco、
この休みの間も、
入浴中を利用して、
とっても人様には見せられない様なストレッチで、
体を鍛えていたので、
どうにかなまった体を動かす事ができました

さてさて、ママさんバレーも始めて6年目に突入。


そろそろ1勝したいものであります。


ええっまだ、1勝もしたことないんかいっ!


頑張りま~~す

世界バレーに夢中です

チームみんなが一丸となって頑張ってる姿がかっこ良くて、
アタックもサーブもレシーブも飛び技も~~~

みんなみんなすごいです


今夜のブラジル戦、2セットまで見て、
ちょこchocoは後ろ髪を引かれる思いで、
ママさんバレーに出かけました。

勝ってたでしょ!?

すごい戦いだったでしょ!?


なのになぜ~~~

帰って結果見てビックリ

でもでもきっとすごくいい試合だったんだよね~!
見たかったよ~~~


野球の中継もいいけど、
バレーのリーグの中継やってくんないかな~

試合中、すんごい入りまくって、
ちょこchocoがギャーギャーどたばた応援するもんだから、
子供らみんなうるさがって、
ちょこchocoの回りから離れてしまいます。

かな~り寂しい状況だけどとにかくバレーは面白い!

明日はアメリカと3位決定戦かな?

もう~~~、早めに夕食済ませて、
テレビの前占領して、
ちょこchocoおばちゃん、ギャーギャーどたばた応援するよ~~~

今夜、今期のママさんバレーのリーグ戦がスタートしました


そしてそして、
初戦の第一戦で、
見事初1セット先取しました~~~


そう、ちょこchocoが入って、
今のメンバーになって5年くらいかな?
んで、リーグ戦参加して3年目にして、
初の1セット取ったんです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチ~~

我チーム、
1セット勝っただけで、
もう優勝したかの様にみんなで、

拍手~~~ハ(^▽^*)(*^▽^)ハ ハ(^▽^*)(*^▽^)ハ ハ(^▽^*)
         ハ(^▽^*)(*^▽^)ハ ハ(^▽^*)(*^▽^)ハ ~~~!!!

でした


ま、結果2セット3セットは取られちゃったんで、
負けましたけどね・・・

でもでも、

みんな上達したよね~~

って、みんなでみんなを褒めあって威張って帰りました


あ~~~、ママさんバレー最高だ~~~


次も頑張るぞ~~~
              
         (メンバーみんなの熱い決意)

   

               ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                  
ママさんバレー、リーグ戦スタート!


ですが、いきなり負けました・・・(._・)ノ コケッ!

昨年のリーグ戦も全敗・・・。

今年は目指せ1勝ですが、なんせ今年の参加は3チーム。

あと残り1試合でリーグ戦も終わりです・・・。


なんとかせねば・・・。


でもでも、我がチーム、

 
「まあ、去年は30分かからないで終わってた試合が、
       今年は45分位は粘ったよね~~!」


「うんうん、成長したよ~~!!」


何事もポジティブに考えられるいいチームですd(*⌒▽⌒*)b


今のメンバーになって4年目。


チームワークもすくすく育って、
しかし、ちゃんと真面目にやる時はやって、
練習の雰囲気は学生のクラブ活動そのもの。

小中高と約8年間、バスケット部に所属してたちょこchocoにとって、
すご~~く居心地のいい、
当たり前の様な雰囲気です(*' '*)

とってもいいストレス解消と、
メタボ解消に役立ってまっす(^▽^;)


今度の木曜日は2試合目にして今年最後(^^;)のリーグ戦。


ちょこchoco、p(・∩・)q頑張るっ!!
昨夜はママさんバレーの、
今期最後の試合でした。

途中、怪我人や体調不良で、
なかなか9人のメンバーが揃わなかったんですが、
昨夜は久々全メンバーが揃っての試合になりました。

アタッカー陣の故障者も多くて、
ド素人アタッカーちょこchoco、
今回はここ、
今回はここでと、
毎回違う場所でのプレーで、
ちょっと大変でした。

アタッカーは花形で中心的なポジション。
バシ~~ンッて決まって、
メンバーが、
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ワ~って集まって、
手をパチーンパチンと合わしたりしてくれると、
恥ずかしいけど、
すご~く嬉しい瞬間です。

でもでもちょこchoco、
実はすご~くプレッシャーには弱い人間。

バレー経験がないから、
全く基本がなってません(__:)

お~しきた!!
ヘ( `ヘ´)ノ アタック!!

なんて大事な瞬間に、
いい具合に答える事ができません。

でも、昨夜、
久々に当初の一番後ろの左側のポジションに戻ったちょこchoco。

『水を得た魚』
とでも言うんでしょうか(^^;)、
ホッとしたというか、
結構いいプレーができました。

ここだよ!
ここが私の生きる場所だよっ

てな感じで(どんな感じなんだか^^;)、
でっかい後衛ちょこchoco、
りベロ目指して頑張りますっ( ̄‥ ̄)=3 !

全メンバー揃っての最後の試合で、
気持ちも強く1つになって、
肝心の結果は全戦全敗ですが、
一試合ごとに、
みんな確実に上達していく手応え感じ、
次回に繋げる気力になりました(*^^*)

いや~、ママさんバレー、
奥が深いっすよ!!
