2012.10.19 パーマ
今年の夏、10うん年ぶりにパーマをかけました

若かりし頃、
当時流行ってたソバージュっていうのかな、くねくね~としたやつをかけて、
逆扇子のようにばが~んと広がっちゃって、
1週間もたたないうちにストパをかけなおした経験のあるちょこchoco

それからというもの、
ストレート一筋で過ごしてきました

それを、何を思ったか、
ふわーんとナチュラルな感じのパーマかけてみよっかなーっちゅー気持ちがふつふつと沸き上がり、
行き付けの美容院の店長さんに色々相談して、
アイロンでパーマかけたように色んな髪型にセットしてもらって、
やっと思い通りな雰囲気にパーマをかけてもらいました。

「ねー絶対いいでしょ~
以前のパーマとは違うんだから~



そりゃーもー時間をかけて丁寧に、自信満々に薦められ…


そんなもんだから言い出しにくいでしょ、

「やっぱストレートがいい~


なんて…


それから約3か月、
パーマ頭でもんもんと過ごしましたが、
やっとストレートかけ直しました

いやー、店長さんに顔合わせずらかったな~

やっぱりストレートが落ち着く


ちょこchoco、もう一生ストレートでいることを誓いますっ
2012.10.17 久々更新
継続って難しいなー
もう一月以上更新してなくて、すっかり秋らしくなってますね

まったり気分の受験生の長女には、
いよいよ本気になってもらわないといけなくなったし、
部活の野球に燃えてる長男の先日の新人戦は、
6チーム中5位と、
ドベッチをギリギリセーフで回避
次男は、発明クラブで全国大会出場が決まり、来月東京です。

これは、長男も毎年行って結構いい残してきた、
我が家には伝統行事

3年生から入れるもので、
キットになってるエコカーをそれぞれで作って、
速さやデザインを競います。

ちょこchoco と長女&長男はお留守番なのでつまんないけど、
ま、それはぐっと堪え、
今年はどーなるかなー

そんな、最近のちょこchoco です
2012.09.12 長男の一言
背は追い越され、
立派な変声期も迎え、
最近はあんまりガンガンしゃべってくれないし、
反抗期にも足の指ちょこっと突っ込んだ長男中学2年生

こんな長男も姉弟の中では一番几帳面で、
小さい頃から、
帰る時間とかちゃきっと守ってくれる子です。

中学に入ってからは、
門限は一応本人を信じ、
この時間まで!と決めなくても、
大体午後7時頃までには帰ってきます。

遅くなるときは、

「もうちょいで帰る」

「ちょっと遅くなる」

「今ゲオ」

など、全く可愛いげはなく愛想も何もないけど、
ちゃんとメールか電話してきます。

そんな長男が、
昨夜遊びに行って、

「もうちょい遅くなる」

「7時には帰る」

「ちょっと遅くなる」

相変わらず愛想も何もないメールはちょこちょこするくせに、
帰っちゃー来ない


結局午後8時半、ようやくご帰還。

こっちは、

「こんにゃろ~一言ガツンと言ってやる~

と、待ち構えてたら、


「遅くなってごめんね


しおらしく先に言われてしまった…。


「どこおったんよー。心配するじゃろ~


全く腑抜けな、勢いもなーんにもない返答になってしまった…


不覚…。


なんか、ちゃんと話ししてくると、
弱いんだよねー


やれやれ、親とは簡単な生き物だ。


ま、バカ親じゃーダメだろうけど、
親バカはいっかー


そのうち、連絡もなく出かけちゃって、どこ行ったやらって事になるんだろーなー。

心配できるうちがいいのかもなー



体育祭前夜の降水確率は70%だったのに、
朝イチはピーカン天気
それっ、弁当作り開始~と、
バタバタと作りました

時折も多くて降るかな~とか思う時もあったけど、
結局ポツリともなく、
終始暑い1日となりました

気象庁頼むよ~

気胸術後のなまった体の長女も、
先週1週間、びっちり外での練習で
真っ黒に日焼けし、
当日はほとんど見学だったけど、
中学最後の体育祭を燃え尽きました

日頃から黒光りしてた長男は
さらに炭のように真っ黒になりました

日頃、子供らの、力一杯踏ん張る顔なんて見れないから、
徒競走で走る長男の真剣な眼差しに、
母はモーレツに感動させてもらいましたっ

2012.09.08 降水確率70%
体育祭前夜を迎えてます。

タイトルの状態です。

皆さん、お弁当準備、どの位します

中止になる確率も高い訳で…

とはいってもやんない訳にもいかないので、
中止でも明日のおかずになるし…と、
煮物作り始めて、

指先むっちゃ火傷しちゃいました…。

凹むわ~

明日の朝の天気次第だし、
明日早起きするとして、
今夜は早く寝ま~す
2012.09.05 新学期!
夏休み、やっと終わった…

やれやれです。

でも、今年の夏休みは、
長男の部活と仕事の休みの重なるお盆に長女の手術まで重なったから、
どっこにもお出かけできなくて、
寂しい思いをさせちゃいました

いつも最終日にアタフタする長男も、
以外にも早めに終わらせてたので、
ガミガミ母さんの出没ならずでした


さて、今度の日曜日は中学の体育祭です。

術後、体力が落ちた長女は、
中学最後の運動会だと言うのに競技すべて見学です

で、閉会式の校歌斉唱の指揮を任命されました。

確か小学校最後の運動会でもやったし、中学の合唱祭でもやってるし、お手のものです

張り切ってやってこい!


お母さん は、お弁当張り切って作るよっ

2012.08.23 次男birthday♪

9才になりました

まだ、一緒にお風呂入ってくれます。
どこに座るのも、
「お母ちゃんは横に座って
夜寝るときも、
「今日は一緒に寝れる?」
ちょこchocoのベッドの横を、

狙ってます


ですが、最近、

「おっきくなってもチューしてくれるよねー

の質問に、

答えてくれなくなりました

今までは、

「うん

と笑顔で答えてくれてたのが、

「あ、そうそう僕の充電の電池がねー


よそ事話してる


大きくなったらそんな事しないでしょー!と分かったらしい

一歩ずつ着実に親離れしてってるなー


ま、同じ質問兄ちゃんにしてごらんなさいよ。

「は?」

シラーっと真顔で言われますがな


兄ちゃんだって兄ちゃんだって、

「お母さん、チューは

って大泣きしてたくせに~


親離れ ないと困るが やや悲し


お粗末っ
       
